FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ラーメンチェーン店の福しんで、毎年恒例となった季節メニューのニラそばを食べました。ニラは餃子や炒め物など中国料理で多く使用され、昔から滋養強壮に効果があるとされています。

まずはビール。いつもは瓶派ですが、さすがに寒いので、量が少なめの生ビール。出来上がりを待つ間に丁度良い感じの量。おつまみにメンマ付き。

生ビール

このチェーン店は、店員さんは中国の方。留学生でしょうか。「頑張れ」と応援したくなります。でも何か妙ですね。中華料理に由来するラーメン店で、わざわざ中国から来た方に料理を提供してもらうのは、ある意味”本格的”。(笑)

ニラそば

丼一面に浮かんだ細かく刻まれたニラ。スープは味噌味です。身体が温まります。

福しんのHP
http://www.fukushin.info/index.html

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1532-2c587abb


Powered by FC2 Blog