FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は渋谷に所用があり、その前にこのお店に寄りました。小さなお店ながら、その時々でユニークな限定麺を次々に提供しています。

人気店なので行列が出来ることも珍しくありませんが、折からの小雨のためか、幸いにも行列はなし。

店構え

訪問時はびっくりするような限定麺はありませんでしたが、店頭には坦々麺と雲呑麺が掲示されていました。

辛い物好きの私としては坦々麺に惹かれましたが、それは頻繁に食べているので、たまには辛くない方の雲呑麺を食べてみたくなりました。

雲呑麺

どうですか、この美しいビジュアルは。雲呑は広義では麺類に属します。イタリアのラビオリも同様。だから麺とダブルです。その雲呑には様々なタイプがありますが、こちらの雲呑は大きくて具の肉もたっぷり。チャーシューも載っていますので、肉もダブル。スープは清湯系の澄んだものですが表面は透明なオイルが覆っており、熱々。味わいはしっかりとした節系の出汁が香る和風テイスト。

雲呑

麺は細めのストレート。喉越しが抜群です。オプションで幅広のひもかわ、乱切りへの変更が可能。

麺

具材

なぜ店名が「すずらん」なのか疑問でしたが、ようやく今日わかりました。

すずらん


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002110/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1536-6fe6be17


Powered by FC2 Blog