FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年賀状を出しに行ったついでに、このお店が元旦も営業の告知が出ていたのを思い出して寄りました。元旦と2日(水)は昼だけの営業で、3日(水)~5日(土)はお休み、6日(日)から通常営業という変則スケジュール。
まあ、3日頃になれば他の飲食店の営業を始めますから、元旦営業はありがたい。新年のご挨拶を兼ねて訪問しました。

ヤマン

基本の「らはめん」を頼んで、生ビールで待つ。おつまみにメンマのサービス。

生ビール

「和とジャマイカの融合」??? ラーメン店としては有り得ないコンセプト。

コンセプト

ほどなくラハメンが出来上がりました。

ラハメン

スープ

茶濁したスープは和風味の利いた無化調(化学調味料不使用)。味に尖ったところがなく、旨味が深い。

自家製麺

麺は太めの自家製で、ツルツル・シコシコ。素晴らしい食感で、麺自体に独特の旨味があります。

味玉

ラハメンは650円で、デフォルトで半熟の味玉が1個丸ごと入り。薄味で素晴らしい茹で加減。

元旦から美味しいラハメンをご馳走さまでした。

営業


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1545-07eb553e


Powered by FC2 Blog