FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


以前から気になっていたラーメン店にわざわざ出掛けました。

なないろ

比内地鶏

胚芽麺

自家製麺でしかも発芽麺、しかも比内地鶏を使ったスープともなれば期待は高まります。

入口に券売機があります。ビールは瓶と缶があります。昼ですから量が少ないであろう缶にしようかと思いましたが、壁にハートランドのポスターが貼ってあるのに気が付きました。瓶を選択。
ラーメンは店名を冠した「なないろらーめん」。お腹はこれでも十分ですか、サイドメニューに餃子があったので3個を選択。

ハートランド

食券をスタッフに渡すと「スーパードライとハートランドがありますが、どちらが良いですか?」と尋ねられる。勿論、後者をお願いする。ラーメン店でこのビールを置く店は少ない。

お通しはなし。先に餃子が来ました。プックリとした大きな餃子。皮は厚めですが溶けることがなく、しっかりとした食感。中の餡は肉に甘味があります。

餃子

表側

紙エプロンの用意あり。こういう気配りが特に女性客には大切。

紙エプロン

客席には壺が多数並ぶ。おろしニンニクや辛味などの薬味。

薬味


説明

ジンジャーエール


いよいよラーメンが来ました。

なないろらーめん

予想外にかなり濃いめに茶濁したスープ。なないろらーめんはネギラーメンのようだ。

スープ

麺は灰色掛かった太麺。一般的な中華麺とは明らかに違う風味があり、食べ応えも十分。

発芽麺

随所に創意と気配りが感じられ、感銘深い1杯となりました。

ご馳走さまでした!


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13037018/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1547-f7d46c07


Powered by FC2 Blog