FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


池袋東武「一幻」

2012年9月に池袋東武のレストラン街スパイス12階にオープン。前から気にはなっていたのですが、入店する機会に恵まれず、ようやくの訪問です。

売りは「えびそば」。勝手に北陸の白海老を思い浮かべていましたが、本店は札幌に店を構えているそうです。東京でも他に海老を出汁素材とするお店がありますが、その違いやいかに。

一幻

休日は買い物客で行列が出来ることもありますが、平日なので幸いに空席がありました。味は塩・醤油・味噌があります。冬ということもあり、味噌味をチョイス。それにビール。小瓶しかありません。ちょっと珍しい。全席禁煙なのは嬉しい。

小瓶

スープは2種類を用意。えびの風味をストレート味わえるという「そのまま」を注文。麺も細・太2種類から選択可能ということで、太麺を選びました。

スープ

えびそば

驚きのビジュアル。麺の上に赤いフレーク状の海老が載っています。ローストしたものか?とても香ばしい。味噌を圧倒する海老の香り。私は海老好きですからたまりません。高級な蟹よりも海老の方が好き。

太麺

麺はつるりとして喉越しが良く、適度な腰もあります。濃厚なスープと相まって食べ応えあり。デフォルトで味玉1/2入り。大きなチャーシューがスープの中に隠れていました。

美味しくいただきました。


お店のHP
http://www.ebisoba.com/index.htm


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1548-c2720467


Powered by FC2 Blog