FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


お店の前を通り掛かったら「灼熱中華そば」の看板が出ていて思わず足を止めました。しかも辛さは、一、二、三、極限(!)から選べるようです。

入り口に食券機。灼熱中華そばと瓶ビールをポチリ。2階にも席があるようですが、1階のカウンターが空いていたので腰を降ろす。

ビール

注意書きを渡されました。どうやら気を付けないと危険が伴うようです。

注意書き

ほどなく灼熱中華そばが来ました。予想どおりスープは真っ赤!初めてなので、念のため「極限」は避けて「三」にしました。

灼熱

恐る恐るスープを口に運んでみると、痛みを伴うような強い刺激はなく、和風の出汁が利いていることもあって旨味を感じます。

麺

麺は腰の強い自家製麺。濃厚なスープに合います。

胡椒

カウンター用意されている胡椒は、パウダータイプと粗挽きの2種類の黒胡椒。白と黒を置く店もありますが、これは珍しい。粗挽きだと香りは良い代わりにスープの粘度が低いと底に沈んでしまう可能性があります。

極太

トッピングで極太メンマの告知。ビールのつまみにも良さそうですが、デフォルトで載っているのは残念ながら細切りタイプ。

異常な状態にはならず、最後まで美味しくいただきました。


お店のHP
http://mita-seimen.com/index.php

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1549-259575de


Powered by FC2 Blog