FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事で外出したついでに、暫く振りで目黒の「川せみ」に寄りました。

以前は職場が近かくでしたので頻繁に訪問していましたが、最近は姉妹店である神楽坂の方へ伺うことが多くなりました。

川せみ




12時前に店の前に到着したのですが、既に店頭に行列が出来ていました。人気店ですね。

暫し待って案内され、せいろと田舎の二色盛り天せいろ(1,400円)を注文。昼からちょっと贅沢。小ご飯サービス。鰹節の佃煮でしょうか。ご飯に載っています。

ランチ

箸袋

蕎麦より先に天ぷらが来ました。大海老を中心としたたっぷりのボリウム。

天ぷら

蕎麦の1枚目はせいろ。やや太めでしっかりとした腰の強さ。

せいろ

2枚目は田舎。更に太く、実に強靭な腰の強さ。繋がりも見事です。

田舎

同行した仕事仲間は感激することしきり。食の悦びに浸りました。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1558-603c96f0


Powered by FC2 Blog