FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日芸を始め学生街の江古田に突如スタイリッシュなお店が出現。1月17日オープン。並びのベトナム屋台食堂「MaiMai」の2号店らしい。
敷地内に3つのブースが分かれており、麺(フォー)の店、米(おかゆ)の店、カフェという構成。どのお店に入っても他の店のメニューをオーダー可能。敷地内で出前をしてくれるとのこと。

HEM

お店案内

メニュー

どうしたものか勝手がわからず、手前の2店は人気が無かったので奥の店に入りました。
「ここはカフェの店なんですが、他の店のメニューも頼めます」とのこと。
但し、おかゆの店はこの日の営業はお休み。良かった。フォーを食べに来たのです。

HEM3

まずはベトナムビールの「333」(バー・バー・バー)と生春巻きを注文。

333

おやっ、春巻が黄色っぽくてオムレツのよう。中身はヘルシーな春雨と野菜。ピリ辛の味付け。

生春巻

中身

さて、目的のフォーを頼みましょうか。フォーはベトナムで食べられているお米の麺。お米大国である日本で米の麺が広まらなかったのが不思議。

パクチーをプラス(50円)で注文しました。

フォー

麺

さっぱりとした牛骨スープにお米の麺。お好みで辛味のスパイスを加えていただきます。

辛味

無化調

次は、今流行のバインミーも味わってみたいですね。


練馬・桜台情報局
http://s-nerima.jp/wp/24437


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1560-f6f21586


Powered by FC2 Blog