FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は北風が強くて寒かったですね。温かい牡蠣そばでも食べようと、このお店を訪ねました。

冬場でも牡蠣を扱わない店も多いのですが、この店は築地市場がすぐそこというロケーションですから、新鮮な魚介類が手に入るでしょう。毎年季節メニューとして出ています。

店構え

空いている席に座ると、丁度本日の蕎麦の産地表示が見えました。

会津

昼の訪問でしたが、あまりの寒さに熱燗を注文。今日は他に予定もあり、ダラダラと蕎麦前は取らずに一緒に蕎麦も注文。

徳利

すぐに蕎麦も来ました。葱を一緒に使った牡蠣南蛮として出す店が多いのですが、この店ではご覧のように他店とは違って若芽がいっぱい。だから牡蠣南蛮ではなくて牡蠣そば。ぷっくりとした見事な牡蠣。

牡蠣

蕎麦

牡蠣の味出汁が馴染んだつゆの旨いこと!思わず飲み干してしまいました。

丼

この店には、素敵な日本ワインもあります。牡蠣に白ワインも相性抜群です。もう一つの季節メニュー、鴨鍋には赤ワインを。老舗ですが、新しい楽しみ方も提案。

ワインリスト


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002326/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1562-19b1945c


Powered by FC2 Blog