FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


埼玉の航空公園に零戦の展示を見学に行き、折角の機会だからと足を延ばしました。

初訪問。地図を頼りに探して行くと、店の入り口が見える前に建物に「福島」の文字。蕎麦の産地でしょうか?

福島

店構え

花を咲かせよう

桜切り

おっ、桜切り!偶然ですが、これは嬉しい。
東京での桜開花の報もあり、気温は上昇。ビールを注文しました。お通しに蕎麦味噌。しゃもじには焼き味噌が普通だが妙だ。

ビール

鴨の季節はそろそろ終わる。鴨の治部煮を注文。治部煮の料理名は、調理の際に「ジブジブ」という音からとも
人名からとも言われます。

治部煮

昼からダラダラと飲んでいては無粋。蕎麦を注文しました。

桜切り

桜葉を添えた驚きの造形。

桜葉

顔を近づけてみると、爽やかな桜の香りが漂います。

蕎麦

テーブルに塩も用意されているので、これを振り掛けていただくのも結構。

塩

タップリと春の息吹を堪能して、湯桶を迎える。

湯桶

蕎麦湯

勘定を済ませて外に出ると、白い暖簾が風に揺れていました。

暖簾



食べログ
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11003880/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1574-f24eaef3


Powered by FC2 Blog