FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問です。

私は中華も好きなのですが、素材が心配。麺に使う小麦粉は遺伝子操作作物ではないか、調理に化学調味料は使っていないか?よほど素材にこだわっっているお店でないとそこまで掲示されていません。

茶平

エントランス

敷地内に20台が駐車できるスペースがありますが、訪問時はいっぱいに車が停まっていました。

入り口に掲げられているプレート。

無化調

席に案内されて、まずはビール。今日は、風は強いものの暖かです。

ビール

テーブルに置かれたナプキン入れは、なぜか計量カップ!

計量カップ

メニューを見ると、前菜も炒め物もMサイズで2,3人前、Lサイズで4,5人前になっています。中国では食事は家族や友人と集って楽しい話をしながらいただきます。だから大人数で円卓を囲むのですね。孤食はイレギュラー。
前菜に好物のピータンを頼みました。少し多めでも食べられるかと。

ピータン

1人前の分量になっている料理は麺類。今日は醤油味のしいたけそばを。しいたけだけでなく、竹の子やチンゲン菜など野菜がたっぷり。麺が見えません。

しいたけそば

隠れていた麺は細麺。スープは化学調味料不使用ですが、実に旨味たっぷりで深いコク。身体に染み渡ります。

麺


コンビニ食品やファーストフードなどに慣れている方には味が物足りなく感じるかもしれませんが、素材本来の旨味を楽しんで欲しいと思います。


お店のHP
http://r.gnavi.co.jp/g529100/menu6.html



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1583-4bc1a091


Powered by FC2 Blog