FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日の東京は良いお天気でしたね。最寄駅は小田急線の喜多見。そこから住宅街の中を歩いて10分ほど。周囲に店はなく、「道を間違えたかな?」と不安になる頃にようやく目的の店に辿り着く。
駅から距離があるので真冬の寒さ、真夏の暑さは大敵となる。

十割

エントランス

看板





席に案内され、まずはお酒を注文。雪の茅舎を冷やで。

お酒

おや、箸置きはウサギだ。私は何故かウサギにご縁がある。

ウサギ

酒の肴には、そば豆腐をチョイス。

そば豆腐

昼のピーク時を過ぎているが、次々に客が来訪して満席に近い。酒を1合で抑えて蕎麦を注文。海老天せいろ。大海老ではなく、由比産の桜海老をかき揚げではなくバラ揚げにした季節メニュー。温かいつゆに冷たい蕎麦をつけて食べる。

海老天

かなり濃いめのつゆに桜海老が踊る。

桜海老

このお店は自家製粉の十割。繋ぎを使わないと切れやすくなるが、こちらでは細切りでも見事な繋がり具合。

蕎麦

黒湯桶

蕎麦湯

客が立て込んでいるので、ご主人へのご挨拶は控えて失礼する。今日もご馳走様でした。

たぬき


お店のHP
http://juuwarisoba.com/index.php?FrontPage


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1585-2b973513


Powered by FC2 Blog