FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


赤坂の「三平」にランチタイムに伺いました。店の前は頻繁に通っていますが、入店は久し振り。
蕎麦屋に入ると、どうも酒を飲みたくなっていけない。

三平

ランチメニュー




店内に入ると若い花番さんに「禁煙、喫煙はどちらですか?」と尋ねられました。これは分煙ということ。
勿論「禁煙で」と告げると奥の個室に通されました。空気清浄機が置かれています。こうした気遣いが嬉しい。

ランチセットを天ぷらで注文。和風の落ち着いたインテリア。素敵な楊枝入れ。

楊枝入れ

10分ほど待って、注文の品が来た。そうか、ご飯が付く代わりに蕎麦は少ないんだ。これは残念。単品の天せいろにすべきだったか。

ランチ

腰や繋がりには不満のない、中々見事な蕎麦だ。

蕎麦

天婦羅はたっぷり。大海老が2本も入っている。これなら若いサラリーマンにもパワーランチとなろう。

天ぷら

丸湯桶

ご馳走様でした。2階に個室もあるらしい。一度ゆっくりと予約して夜に訪れたいものだ。


お店のHP
http://www.akasaka-sanpei.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1587-1e86e5e7


Powered by FC2 Blog