FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私がフードアナリストとして参加しているレシピサイトの「Nadia」のグランドオープン記念パーティーが汐留シティーセンター41F「FISH BANK TOKYO」で開催されました。

エントランス

fish

会場は高層ビルの41階に在り、東京タワーを見下ろす見事な眺望。昼間に開催されたパーティでしたが、夜景がロマンチックなことでしょう。

眺望

会場は天井が高く、ゴージャスな雰囲気。大勢の方が集まりました。パーティーが始まる前のざわついた感じ、嫌いじゃありません。

シャンデリア

テーブル

私が楽しみにしているメニューは「ウニのフラン」。

メニュー

さて、いよいよパーティーの開始。最初に運営会社であるOCEAN'Sの葛城社長のご挨拶。

社長

社長がレシピサイトについてご説明されている間に、お目当てのウニのフランが運ばれて来ました。

ウニのフラン

サイド

想像通りの美味しさ。辛口の白ワインが合います。

お店のシェフがご挨拶。

シェフ

2番目のお皿は、タスマニアサーモンのコンフィ モッツァレラムース添え。

タスマニア


調理器具のルクエスイーツ協会からのご説明。「一流シェフのレシピでルクエを使えば、家庭でその味を再現できます」と。なるほど。

ルクエ

スープは、オマール海老のビスク。カプチーノ仕立てで、泡は意外にも冷製です。

ビスク

続いて本日のお魚料理。美しい盛り付け。

魚

ソバージュ

ここで、プロの料理写真家による料理写真講座が始まりました。

写真講座


そうしている間にメインディッシュが運ばれて来ました。国産牛の白ワイン煮込み。赤ワインではないところが珍しい。

メインディッシュ

歓談・交流タイムの後にはデザート。ホワイトチョコレートとアプリコットのコンポジッション。

デザート

コンポジッション


華やかなオープニングセレモニーにふさわしい、素晴らしいお料理の数々。何とも贅沢なランチです。お土産も各種いただき、正に至れり尽くせりのパーティでした。

関係者の皆様、誠にありがとうございました。このレシピサイトのご発展を期待しています。私も微力ながらその一助となれば幸いです。

レシピサイト「Nadia」
http://www.oceans-nadia.com/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1607-e0bd343f


Powered by FC2 Blog