FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本酒フェア2013

今年で7回目になる「日本酒フェア2013」に行って来ました。

会場は池袋サンシャインシティのワールドインポートマート。公開利き酒会も開催されていましたが、今回は時間の関係でフェアのみ見学ですが、各ブースで試飲は可能。

ポスター

専用のぐい呑み付き。おやっ、模様は蛇の目ではなく、スマイルだ。

スマイル

この会場は、産地の県ごとにブースが設けられています。とても全てはご紹介できませんが、その一部を。

まずは岡山と広島から。

雄町

広島

富久長

関東地方のエリアに。

埼玉

瓶

ラベル

栃木県のブースへ。

栃木

蕎麦屋さんでお馴染みの四季桜。

四季桜

Tシャツ

鳥取県のブースの前に来ました。

鳥取

燗の用意がありました。

燗

古酒

やまざる

人波を掻き分けて、空いているブースへ。関東エリアに戻る。

利根川

太平記

千葉

我が東京も出品。

東京

ぷらり

古酒のコーナー。

 古酒

こんなお値段の逸品も。

プライス

梅酒も多数出品。

梅酒

おや、どちらの県でしょうか?

オレンジ

愛媛と言えばみかん。こんなリキュールも。

リキュール

地域が飛びますが、青森県のブースへ。

青森

銘酒

秋田のブースへ。数々の銘酒が揃います。

秋田

岩手県も負けてはいません。

岩手

銘柄

冷蔵

NHKの大河ドラマで話題の会津からはこんな銘柄も登場。

八重の桜

会場では、蔵元のグッズも販売。こんな物を購入しました。

グッズ

四季桜の前掛け、秋田の蔵元手ぬぐい、太平山のストラップ。

日本酒は、国の名を冠したいわば国酒。もっとその味わいを多くの方に知ってもらいたいものです。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1609-da56cc01


Powered by FC2 Blog