FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


2013/5/17の開店。そろそろ落ち着いた頃かと思い訪問。

お洒落なイメージがある自由が丘。有名なパティスリーのはす向かいに在りますが、入り口が小さくて、うっかり通り過ぎそうになりました。

あわ野

入り口

看板

昼下がり、幸いにさほど混み合ってなくて、カウンター席に案内されました。テーブル席では小さな子供連れのご家族が。良いですね。お子様お断りなんていう蕎麦屋は好きじゃない。子供の頃から美味しい蕎麦を家族で食べることで食育にも繋がるでしょう。

入店前は「とりあえずビール!」と思っていましたが、メニューを見たらワインも用意されています。しかもスパークリングもあったので、そちらを。ワイン造りが盛んな南アフリカ共和国産。

お茶、揚げ蕎麦のサービス付き。

スパークリング

メニューをつぶさに確認すると、天婦羅は一切なし。その代り鴨のメニューはあり、つまみにも「鴨三昧」なる品も。鴨料理がご自慢のようだ。

いささか季節外れの感はありますが、鴨三昧を。燻製・ゆず・もろみの3種類。

鴨三昧

七味を載せて食べてみる。個人的には粒マスタードが欲しい。

鴨


日本酒のメニュー。岐阜の小左衛門がメインのようだ。

地酒

山田錦の6割5分を頼む。

DSCF4756.jpg

さて、蕎麦を。基本のせいろ。

せいろ

箱盛りの蕎麦。あの系統か?・・・。刻んだ晒し葱。

刻み葱

蕎麦は香り豊か。二八で全く破綻のない繋がり具合。やや平打ち気味か。

蕎麦

湯桶

蕎麦湯

清潔感溢れる素敵なインテリア。そこに身を置くことが実に気持ち良いお店です。

ご馳走様でした。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13156435/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1611-f32bf589


Powered by FC2 Blog