FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


夏季限定の手打ちひやむぎを食べるためにこの店を訪れました。

看板に民芸手打そばと書かれており、具沢山のけんちんうどん・そばが人気です。

看板

ダイエットのためにお酒は控えようかと思っていましたが、暑かったのでやはりビールを注文。つまみは頼まず。

ビール

ひやむぎが出て来る前に「おつまみにどうぞ」と言いながら巨大な揚げ蕎麦が運ばれた。
そうだった。前回も同様。忘れていました。

揚げ蕎麦

ひやむぎ用のつゆは蕎麦用より薄口で、薬味が数種類もたっぷり。

つゆ

氷水に浮かぶ真っ白な姿は、まるで天女の羽衣。うどんより細打ちで艶やか。

冷や麦

もっちりとした食感は手打ちの生麺ならでわ。喉越しもつるりと心地よい。

猪口

湯桶

そば湯

ひやむぎは1,600円と高価格だがこのお店はどのメニューも量が多く、一般的な手打ち蕎麦の店と比較して2倍以上はありそうだ。

手打ちのひやむぎが稀有な上に夏季だけの限定メニュー。一度はお試しになることをお勧めする。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13012030/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1620-8a165791


Powered by FC2 Blog