FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


無性に蕎麦屋の天婦羅が食べたくなりました。そこで訪れたのが、いつも秀逸な天婦羅を出してくれるこのお店。季節毎に旬の素材を用いた天婦羅が楽しみ。

この辺りの人気店で満席もしばしばですが、幸いに行列はなし。良かった!

のぼり

季節の限定メニューは卓上のPOPに掲示。嬉しいことに私の好きな鮎天。

POP

迷わずこれを頼んで、生ビールで待つ。ジョッキがギンギンに冷やされています。冬もこれじゃあ困りますが、夏場には良いでしょう。お通しに枝豆も嬉しい。

エビス

程なく鮎天が登場。稚鮎よりは大きめですが、スーパーなどで売られている物よりは小さめ。カラリと揚げられていて、塩で頭から丸ごといただけます。

鮎天

鮎

水中を泳いでいるが如しの見事な姿。牛蒡の煮物、谷中生姜天添え。酒飲みにはたまりません。

蕎麦が来ました。田舎そばもありますが、せいろもやや野趣のある色黒。

蕎麦

蕎麦は躍動感があって、極めてシャープなエッジ感。

蕎麦

角湯桶

蕎麦湯

暑さの中を出掛けた甲斐がありました。ご馳走さまです。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13011865/

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1628-79d83694


Powered by FC2 Blog