FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


老舗の夏の楽しみ。蕎麦屋だが、うどんも打つ。

そして夏には、ひやむぎも出す。蝉が鳴く。

まつや


暑くてビールを頼みたいところだが、腹が過度に冷えてはいけない。これから、ひやむぎを食べに来たのだ。日本酒を常温で頼む。いつ見ても色白の首長美人。この徳利に恋してる。

白徳利

今日は、あまりごちゃごちゃ頼まずにメインを楽しもうと思う。つまみはシンプルな蒲鉾。お酒との相性は極めてよろしい。

かまぼこ

酒をお代わりしたいのを我慢して、ひやむぎを頼む。

ひやむぎ

この景色はどうだ。薬味には驚きの辛子。具に盛られるのは出汁巻き玉子ではなく、玉子豆腐。桜の塩漬けが何とも言えない風情を演出。お見事ととしか言いようがない。

氷水

蕎麦屋なので、蕎麦湯が出される。お腹を少し温めよう。

湯桶


蕎麦湯


ご馳走さまでした。店を出たら行列が出来ていました。


お店のHP
http://www.kanda-matsuya.jp/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1631-75a10f34


Powered by FC2 Blog