FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


何ともアクセスが不便な店である。吉野西バス停から徒歩1分の場所に店が在る。しかし、そのバス停には1日にほんの数本のバスしか停車しない。路線バスなら少し離れた大沢バス亭なら停車する便も多い。車なら来るのは楽だが、駐車場はない。

全景

暖簾

炎天下の中を汗を拭き拭き辿り着くと、意外と客は少なくて先客2組。ここ暫くマスコミへの露出がないか。

まずはビール。お通しの揚げ蕎麦は平打ちで塩加減が絶妙。湿気た揚げ蕎麦なんかを出されたら期待感が減退する。

揚げ蕎麦

空いているのでのんびりしたいが、スタッフはご主人一人。少し悩んで焼き味噌とざるそばを注文。鴨は旬ではないし、この店に天婦羅はない。

焼き味噌

焼き味噌を食べ終えた頃に蕎麦が来た。蕎麦は極細切りで緻密な盛り具合。まるでビーフンかもずくの如し。

ざる

常陸秋そばを粗いメッシュで十割に打つ。小麦粉と違ってグルテンを持たない蕎麦粉を繋げるのは難しい。粗挽きで十割となれば尚更だ。風味は豊に香るが、繋がりも水切れも悪くなるデメリットがある。

麺

説明書き

湯桶

ご馳走さまでした。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13015964/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1635-89debbcb


Powered by FC2 Blog