FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


「香乃」は、お茶の専門店「香乃園茶舗」に併設された甘味処。カレーうどんや茶そばなどの食事メニューも出しいます。

のぼり

店舗

立て看板

猛暑の中を三軒茶屋駅から環七方向に汗を吹き出しながら辿り着く。お茶屋さんだけにアルコールを置いていないことを危惧したが、幸いにもその用意はあった。それどころか、おつまみのメニューさえあった。
生ビールとそば豆腐をまず注文。手作り豆腐にそば粉とそばの実を加えているという。

中ジョッキ

そば豆腐

注文した天婦羅そばが来ました。あまりの暑さで勝手に天せいろだと思い込んでいましたが、来たのは何と熱いそば。温かい茶そばは初めてではないか?

天婦羅そば

実に色鮮やかな茶そば。私は滅多に茶そばを食べません。なぜならお茶の香りで蕎麦の香りがマスクされてしまうから。でも今年のように異常な暑さの折には、その爽やかなお茶の香りと色味は食欲を刺激してくれます。

茶そば

甘味にも大いに気をそそられましたが、カロリーセーブ中なので我慢。

美味しくいただきました。

お店のHP
http://sokuza.com/6369


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1636-74c05447


Powered by FC2 Blog