FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近オープンした「永田町Echika fit」。JRを見習ってか、東京メトロも駅ナカ事業に力を入れているようです。

先日ちょっと寄ったところ、蕎麦のメニューを発見。今回は実食に。朝8時から開いているので、空いている時間帯の出勤前に途中下車して寄りました。

fit

店頭

メニューコルトン

「Echika」としては他の駅と比較するとこじんまりした造り。フードコートようなレイアウトで幾つかのスペースに区切られてはいますが、複数の店舗で客席を共有。セルフサービスですが作り置きではなく、注文毎にスタッフが調理。呼び出し用の無線ベルで知らせるシステム。
薬味を各種用意。揚げ玉は入れ放題のようだ。

薬味

暫く待たされて、無線ベルが鳴動。かなり大きなお盆に蕎麦より大きなつけ汁の丼。

お盆

蕎麦は刻み海苔がたっぷり。かなり太めの麺。量は朝食にはややボリューミーですが、ランチなら適量。大盛り・特盛無料。

ざる

つけ汁は、甘辛でかなり濃厚な味付け。豚肉ではなくて牛肉を使用。

牛肉


ゆっくり蕎麦前を楽しむような店ではありませんが、時間に追われる人には重宝。ここならゲリラ豪雨も無縁。7つの飲食店が揃っています。


東京メトロ公式サイト
http://www.tokyometro.jp/shop/brand/echika_fit/ueno/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1641-169064f8


Powered by FC2 Blog