FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近テレビでも取り上げられた川田農園の野菜。そのパーフォーマンスを自分の舌で確かめたくて、その野菜を使う店の一つを訪れました。和食でもフレンチでもなく、ラーメン店。あの野菜を仕入れることを許されただけでも凄いことだ。

住宅地を捜し歩いて、ようやくたどり着きました。店構えは小洒落たイタリアン風(?)。タイミング良くすぐに入れました。後客はグループなど数組が並ぶことに。

外観

小さなお店ですが品書きは豊富。しかもお酒も各種取り揃えており、ワンカップの日本酒まで用意がある。
それではと、おつかれちゃんセットを。

おつかれ

生ビール

「おつまみは暫く時間をください」と言われました。
お通しでのんびり飲んでも空いてしまったので、ワンカップの日本酒を。辛口揃い。

斬九郎

相当待って、おつまみの盛り合わせが来ました。驚きのボリュウム。手前左は茄子焼き。小さなジャガイモに梅きゅう。奥は厚切りの炙りチャーシューか。これだけでもメインディッシュになりそう。野菜もたっぷり。

盛り合わせ

野菜

さて、いよいよ野菜つけめんが登場。たっぷりのつけ汁と、またまたたっぷりの野菜。

野菜つけめん

力強い極太麺。でも半量の麺がデフォルト。それを上回る量の野菜の量。

麺

たっぷり野菜

これらの野菜は水っぽさがなく、お日様の香りを感じます。光を一杯に浴びた野生に近い風味。
やはりこの野菜の人気は本物でした。野菜の質と量。いささか主役がどれか霞みます。

川田野菜

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1646-a1770c1e


Powered by FC2 Blog