FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ランチタイムにこの店を訪れました。実に久し振り。店構えは以前お変わらず。壁に大きく書かれた「そば」の文字を見ると思わず頬が緩んでしまいます。

昭月庵

店内は照明がやや暗め。品書きに産地表示があり、都内では珍しい青森産。

産地

蕎麦は、せいろとカレー丼のランチセットBを注文。蕎麦屋の和風出汁の利いたカレーって良いですよね。

ランチ

カレー丼

蕎麦は以前訪れた時の印象とだいぶ変わっていました。細切りで硬質、まるで踊り出すかのような躍動感があります。

蕎麦

香りは仄かながら、蕎麦に濃厚な旨味が感じられます。素晴らしい。

蕎麦湯は濃厚なポタージュ系でした。

蕎麦湯


お店のHP
http://www1.cts.ne.jp/~masu/shinagawasoba/shougetsu.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1648-6aa28175


Powered by FC2 Blog