FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


この1週間ほど、食に関する仕事でほとんど麺類を口に出来ず。ようやく終わって麺の店へ。
ところが神泉近辺の2店に振られて、この店に。

チョモランマ

このお店は激辛メニューが美味しいと友人から以前から聞かされていました。メニューを見て納得。辛い物好きの血が騒ぎます。

坦々麺

唐辛子マークが10個!相手にとって不足はありません。イレギュラーな注文方法も友人から聞いていますが、まずはお店のオリジナルの味を確認。

炎の



カウンターの上にこれ見よがしに並べられた出汁素材。「うちは辛いだけじゃあないんだぜ」とでも言われているかのよう。

乾物

カウンターに用意されている調味料は、ごく一般的な物。しかし、どれも綺麗に磨き上げられていますね。こんなところに店主の姿勢が覗えます。

スパイス

ほどなく、注文した「炎の坦々麺 汁あり」が来ました。

これはスープがほとんどラー油。唐辛子がゴロゴロ浮かぶ。

唐辛子

食べ応えのある太麺。

麺

スープ

食べ進めるに連れ、汗が一気に噴き出て来ました。新陳代謝が活性化する気がします。
美味しくいただきました。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13152927/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1650-d07c78ef


Powered by FC2 Blog