FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


熊本でのラーメン店訪問第2弾は、新横浜ラーメン博物館にも出店している「こむらさき」。本店を目指して歩いていたら、上通中央店の前に出ました。

上通中央店

メニュー

メニューを見ると納豆ラーメンやピザ風ラーメンなど変わった品があり、一番気になったのは王様ラーメン!?当店のおすすめ品と書かれている。王様の割には600円と価格がリーズナブル。

注文してほどなく件の王様ラーメンが着丼。おや、黄金色に輝くスープにチャーシューがいっぱい。通常のラーメンの豪華版ということらしい。デフォルトで細かなニンニクチップ入り。

王様ラーメン

驚いたのがこのスープです。嫌な臭みはなく、実にマイルドで一瞬味が薄いかな?と思うほど口に優しい。それでいて旨味も口にじわりと広がります。これまで私が知っていたとんこつラーメンの概念が変わりました。

スープ

麺は、つるりと喉越しの良い細めのストレート。スープとの相性も抜群。

麺

チャーシューは比較的小振りで脂の少ない部位。適度な柔らかさに煮込まれ、味付けも濃過ぎずに結構。

チャーシュー

するするとお腹に入りました。これまで持っていた脂っこいという偏見が消えました。

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.komurasaki.com/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1652-db449a63


Powered by FC2 Blog