FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


初めて伺いました。この辺りは古くからの店も在りますが、新しい店も増えているようです。

こじんまりとした店ですが、とても良い雰囲気。店頭に新そばの告知。
ああ、秋ですね。

赤暖簾

産地1

どちらが今日の産地?ブレンドでしょうか。

産地2

暖簾を潜ってカウンター席に案内されました。先客数名。まだ若そうなご主人と美人の花番さん、年配の女性。ご家族でしょうか?

蕎麦屋としては珍しい青々としたお茶が出されました。

緑茶

薬味

きちんとほぐされた白葱。これだけで仕事振りがわかります。日替わりのせいろとそぼろ丼を注文。

晒し葱

ほどなく蕎麦が来ました。どうですか、何だか勢いが感じられますね。

せいろ

新そばですが、色は特に緑色っぽくなく香りも仄か。しかし、良く噛んでいると甘味が湧き上がって来ます。

蕎麦

セットのそぼろ丼。温かいご飯にそぼろもホカホカ。これは嬉しい。

そぼろ

黒湯桶

蕎麦湯はナチュラル系。出汁がしっかり香ります。

茶


ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13138054/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1654-ad1d260e


Powered by FC2 Blog