FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は資格試験を受験。その前に開店直後の時間帯に腹ごしらえ。塩ラーメンが看板メニューだというこのお店。知名度は今一ながら、食べログのベストラーメン2012に選ばれている実力派。

らぁ麺

違い


ベストラーメン

秋らしく限定で「きのこラーメン」も出されていましたが、今日は基本の塩ラーメンを味玉入りで。

塩だれ

塩ラーメン

麺

麺は中太の平打ち麺で緩やかなウェーブ入り。食べ応えがあります。

オレンジ

どうですか、このオレンジ色の半熟玉子は。きっと玉子も厳選した素材を使っているものと思われます。

フレッシュ

特筆すべき具材がこれ。フレッシュ・ザーサイ。最近人気が高まっているザーサイの浅漬けです。近くの江古田市場内に販売しているお店があり、私も時々購入しています。サラダ感覚でいただけます。

鶏チャーシューが使われているので、スープも鶏ガラかと思いきや豚骨のみだという。それを濁らせずにすっきりとした味わいに仕立てる妙。そう言えば、喜多方ラーメンも豚骨を使用した清湯スープでした。私好みです。

ご馳走様でした。


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13140848/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1656-5b359f45


Powered by FC2 Blog