FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


都立青山公園で開催中の『ドイツフェスティバル2013』に行って来ました。イベント会場は大変な混雑が予想されたので、11時の会場を待って入りました。

青山公園

エントランス


会場には沢山のブースが並んでいます。さあ、どこにしますか。

会場

ビール1

サーバー

ビールは生は勿論、瓶ビールも販売されています。

瓶ビール

ビールも食べ物も沢山の種類が用意されていて目移りします。

品書き

ビールとソーセージを味わわなくては。

瓶

カレー粉が掛けられたカレーブルスト。

ソーセージ

白ソーセージもいただきます。

白ソーセージ

名物のザワークラウトも忘れずに味わいましょう。

ザワークラウト

お腹を空かせて来たので、料理をもう一品。これもドイツ名物のアイスバイン。骨付き肉の筈ですが、まるでステーキのような大きな切り身で、しかも温められています。

アイスバイン

ドイツはビールが有名ですが、ワイン産地でもあります。各ブースを廻ってワインをグラス売りしているお店を見付けました。

ワイン

おや、ステージで民族衣装に身を包んだお嬢さんの踊りが始まりました。

踊り

会場ではイートインのコーナー以外に物販店も出店そています。各種ドイツパンのお店も。

ドイツパン

まるでドイツの町に旅行に来たような雰囲気に浸り、舌で味わい、勉強になりました。


ドイツフェスティバルHP
http://www.deutschlandfest.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1660-466a3c1a


Powered by FC2 Blog