FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は所用があって早めのランチ。11時の開店時刻を待って入店。私もこんなに早い時間の入店は初めて。

観世水

季節メニュー
仕事を控えての訪問なので蕎麦前無し。少し悩んでから三種盛りを。お盆が出されました。

お盆

テーブルに用意された七味はこんな色とりどり。

七味

最初の蕎麦は季節の変わり蕎麦。今日はシソ切り。

しそ

しそアップ

う~ん、紫蘇の香り豊か。透明感の麺が美しい。

二枚目はシャープなエッジ感のせいろ。若干太目で強い腰

せいろ

せいろアップ

三枚目は田舎。黒くて太く、強烈な腰の強さ。

田舎

田舎アップ

こうして比べてみると、蕎麦も様々な種類があることが実感できます。

赤湯桶

蕎麦湯

昼からご馳走様でした。


お店のHP
http://www.kanzesui.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1671-1bef2544


Powered by FC2 Blog