FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


東京そばの会

シーサイドホテル芝弥生で開催された「東京そばの会」に出席させていただきました。仕事の都合で少し遅れて到着。鈴廣かまぼこ(株)の鈴木副社長のスピーチが始まっていました。

鈴廣

かまぼこ

テキスト

蕎麦屋で蒲鉾はお馴染みの食材。種物の具としても板わさなとして酒の肴としても欠かせない。私は以前、鈴廣さんのセミナーに参加して「かまぼこ大使」を拝命している。蒲鉾は美味しいだけでなく、今や健康食材・ダイエット食品としても注目されている。

スピーチに続いてお待ちかねの乾杯は、江戸東京そばの会「玄庵」社長の発声で。

乾杯

料理

皿盛り

軽井沢「ひょうろく」の内藤功次朗氏による蕎麦打ちの実演が始まりました。

蕎麦打ち

延し

切り

蕎麦が運ばれて来ました。小せいろで2枚に分けて。

せいろ

蕎麦

楽しい時間を過ごさせていただきました。
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1683-0f6b25ec


Powered by FC2 Blog