FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ツヨポン会!

ブルゴーニュ魂 (株式会社ナクレ)主催の四恩醸造さんの立食パーティーに参加させていただきました。四恩醸造の醸造・販売責任者は小林剛志さん。通称ツヨポンです。

会場は、ツヨポンの奥様が主宰していたお店、赤坂の 「my-an」です。顔見知りのワイン好きの方、去年も参加された方もいて和気あいあい。ジャイなツヨポンが照れながらご挨拶くださり、ゆる~い雰囲気で会が始まりました。

エチケット

ジュース

カウンターの向こう側では、奥さまのまいまいさんが腕によりを掛けたお料理を盛り付け中。

盛り付け

このようになりました。これは前菜です。酒飲みにはこれで十分なおつまみ。

前菜

テーブルに無造作にボトルが置かれ、各自自由に好きな種類を手酌で飲んでくれという、何ともフレンドリーな会であります。

夏の陽

裏ラベル

ブーケ

ブーケ

料理

仄々

説明

1人1本見当のワインが用意されました。四恩醸造さんのワインは、日常の家庭料理に合うワイン造りを目指しておられます。コンテストに入賞するような高級品ではなく、食中酒として日常生活に密着した普段使い出来るワインです。

終盤、東北の郷土料理である「ひっつみ」が出されました。これがメインディッシュでしょうか?

ひっつみ

締めは、具沢山の豚汁です。

豚汁

本当に楽しい会で、心も体も温まりました。

ありがとうございました。

四恩醸造
http://www.4-wine.net/

ブルゴーニュ魂
http://www2.odn.ne.jp/~cdj80950/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1700-4cad89b0


Powered by FC2 Blog