FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


東京でも桜の開花宣言が出ました。鴨の旬の時期はそろそろ終わります。

暫く振りの訪問。前回は運悪く満席で入店出来なかったので、今回は予約を入れました。

案山子

まだビールは寒い。山形正宗をぬる燗で。皇帝ペンギンのような形の徳利が素敵。

ペンギン

鴨が冬の花形ならなば、春は是非とも山菜を味わいたい。ほろ苦い味と香りが身体を目覚めさせます。塩とレモンでいただきました。

山菜


さあ、名残りの鴨を。鴨汁そばでいただきました。

鴨汁

蕎麦

細切りで繋がりが良く、生命感がありますね。

鴨

鴨肉は大きくはないものの、柔らかくクセがない。

黒湯桶

今宵もご馳走様でした。この店の心地良さは格別だ。

お店のHP
http://sobakakashi.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1716-c353b4fd


Powered by FC2 Blog