FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本フードアナリスト協会の会報誌「サヴァラン」にこのお店の記事を掲載させていただきました。そのお礼とご報告に訪問。

店構え

サヴァラン

記事

お酒のリストを拝見すると、ビールや日本酒の他にワインが白だけですが3種類用意されています。その中で、広島県の三次ワイナリーが目に止まりました。
グラスは他のワイナリーになるのでボトルで注文。

ボトル

ワイングラスではなく、こんな不思議な形の薄張りグラスで出されました。

グラス

コルク


つまみは何にしようか? 旬の素材を取り入れた季節感あふれる品書きとにらめっこ。

春

お品書き

「ふき味噌」と「焼きうど」をチョイス。草食男子です。

驚きました。ふき味噌は作り置きではなく、注文毎に調理して出来立ての温かい物が出されます。恐らく初体験ではないか。
ふき味噌

同じく焼きうども作り立てで、その温度感が素敵。

うど

さて、蕎麦は何を頼もうか?本日のそばは、鹿児島産の十割との張り紙。

十割

冷製の「磯雪そば」を頼んでみることにしました。”和風カルボナーラ”との説明書き。玉子好きの私としては見逃せません。

磯雪

カルボナーラ

混ぜる

湯桶

蕎麦湯

玉子風味の蕎麦湯は何ともおつなお味。
ご馳走様でした。

打ち場


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13159030/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1722-bac045c1


Powered by FC2 Blog