FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


塩ラーメンが人気の「美志満」さんが開店2周年を迎えられ、5月8日の第1弾に続いて5月17日(土)昼の部に第2弾の限定メニューが提供されました。

2周年

今回は「美桜鶏の塩らぁ麺」。昨年の1周年にも使われた銘柄鶏ですが、トッピング・油・麺をアレンジしたそうです。前回は平日であり、提供数も少なく機会を逸しましたが、今回は狙い撃ち。
12時前に到着、意外にも行列なし。ラッキー!

限定メニュー

おやっ、替え玉の用意があるようだ。九州ラーメンみたいですね。しかも単に麺の追加だけでなく、味の変化を楽しめるらしい。トリュフオイルなんていうものまである!残念ながら私は大食漢ではない。

替え玉
今日は限定メニュー1本です。ほどなく着丼。

どうですか、相変わらずここのラーメンは美しい。ご主人は美意識が高い。
今回は、美桜鶏の丸鶏を骨ごとミンチにして出汁を取っているという。素人が自宅で長時間スープを作れない場合に挽肉を使うのは時短法でもあるが、それを敢えてチャレンジ。内に秘めたる情熱を感じます。

限定

麺は、塩ラーメンの王道と言われる細麺を合わせました。

細麺

桜台で美桜鶏・桜海老・桜麩。美意識に加えて遊び心溢れる。食に対して厳しく立ち向かうだけでなく、楽しみながら作られていることが感じられる。
素敵です。

レギュラーメニューの説明。

塩ダレ

塩らぁ麺

店内禁煙です。

禁煙


お店のFacebook
http://ameblo.jp/mishima-sakuradai/entry-11851272105.html

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1736-fdbec1d1


Powered by FC2 Blog