FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


奇数月の第4土曜日に開催されている江古田ナイトバザールに行って来ました。今回は華やかなサンバパレードも実施され、大いに賑わいました。

ゆうゆうロード

バザールは夕方5時のスタート。ゆうゆうロードに近付と遠くにサンバのリズムが聞こえます。

歩みを進めると、そこにはどこから湧き出て来たか思うほど熱気を帯びた群衆で溢れていました。

人波


楽団


踊りが始まっています。祭りだ!祭だ!

踊り

祭のもう一つの楽しみ。屋台が多数出ています。

いか焼き

玉こんにゃく

ウインナー

焼売

かき氷

焼きそば

わた菓子

玉子焼き

さて、いよいよサンバカーニバルが練り動きます。

サンバ

ブラジル

帽子

踊り子

バンド

喉が渇いたので、たこ焼き屋さんでちょっと休憩。初めて食べました「オムたこ」。たこ焼きを玉子焼きで包んだもの。玉子好きにはたまりません。

オムタコ

メニュー

このイベントで私の一番のお目当ては、練馬大根の漬物。今や地元民でも滅多に手に入らない貴重品です。

ぬか漬け

練馬大根

大根

練馬大根は一般的な大根に比べて細長く、水分が少ないのが特徴。漬物に適していますが、その長さ故に生産者は土から引き抜くのが大変。昔の人もこの食感や味を楽しんだかと思うとロマンを感じます。

江古田ゆうゆうロードHP
http://www.uu-road.com/event/event.html



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1742-209b48e2


Powered by FC2 Blog