FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


知人に誘われて、神奈川新町に在る『BOAT HOUSE STUDIO』で開催された「LIFE with WINE」というワインのイベントに参加させていただきました。

このイベントのテーマは、"LIFE"(生活)をもっと"with WINE"(ワインが身近にある)に。第5回目となったこの日は、全国のワイナリーから6人の造り手に参加していただき、ご自慢のワインとそれに合う日常のごはんを楽しもうという試みです。

ポスター

ボートハウス
7つのワイナリーの計29種類のワインとそれに合わせた沢山のお料理が用意されていました。

ワイン1

ワイン2

ワイン3

ワインとのマリアージュを考えて用意された圧巻の料理の数々。

ご馳走1

ご馳走2

ご馳走3

ご馳走4

ご馳走5

ワイナリーの方々のご挨拶、造っているワインの説明が始まりました。

挨拶2

挨拶1

挨拶4

挨拶5

挨拶6

白ワイン

料理

ワインは基本的に食中酒ですから、気軽に食事と共にいただきたいですね。

料理2

会場にはチーズの試食・即売コーナーも設けられていました。

チーズ1

チーズ2

チーズ3

ワインの方も直売コーナーありました。配送可。タイミング悪く、我が家のワインセラーは故障中。(泣)

直売

買いたいけど保管スペースがない。けど買いたい。悩みに悩んで、限定のこれを1本だけ持ち帰りで購入。山形のタケダワイナリーさん樽熟成。

タケダ

とても素敵なイベントでした。関係者の皆さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1747-95d078de


Powered by FC2 Blog