FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨年、デビュー35周年を迎えられた彼女。

私はデビュー直後からずっと応援し続けて来ました。同じ時代、同じ時間を共に生きてきた戦友のような存在。辛い時、悲しい時、彼女の歌でどれだけ励まされたかわかりません。彼女がいなかったら、きっと現在の私はなかったでしょう。

MANDARA

福島邦子

福島邦子さんは、来月、アメリカのシアトルに生活の拠点を移されるそうです。新たなスタート切るに当たり、今回のライブを『もう一度START~  Anytime and Anywhere』と題しました。

ちょうど今日、これまでのシングルを集めた「ゴールデン☆ベスト コンプリート・シングルス」というCDをリリースされました。

ベスト

曲

CDを会場の入り口で買い求めて、ライブ会場に。このライブハウスは、演奏中の飲食可能。しかもその料理が美味しいと評判です。お酒の種類も豊富。カクテルも頼めます。

糖質ダイエット中なので、パスタやサンドイッチ類は避けてチーズの盛合せをクラッカー抜きで注文。

チーズ

飲み物は最初に赤ワイン、長丁場のライブに備えてギネスをパイントで。

ギネス

今回のライブは、バンドにエレキギターとアコースティックドラムに加えてキーボードではなくてアコースティックピアノ、ウッドベース、バイオリン、ビオラというアコースティック中心の構成で、私にとっては嬉しい限り。
そして、聴きなれた彼女の歌声。アイドルのコンサート会場とは違って立ち上がったり、ライトを振ったりというような派手なアクションはありませんが、会場が一体となって盛り上がりました。

邦子さん、暫しのお別れですね。お身体に気を付けてください。幸多からんことを祈ります。

福島邦子 オフィシャル・ウェブサイト
http://www.kuniko-fukushima.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1751-b85a2be4


Powered by FC2 Blog