FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近は肉料理ブームですね。ステーキやとんかつの店が人気。新店が続々オープンしています。
6月2日の開店。ステーキチェーン「ふらんす屋」の新業態です。カウンター席のみということで、てっきり「いきなりステーキ!」のインスパイアかと思いましたが、スタンディングではなく、前店のラーメン屋のカウンターをそのまま活かした着席スタイルです。

外観

お手頃なサービスステーキもありますが、若姫牛のリブロース300gをライス小盛り(30円引き)で注文。
ワインはありますが、パンはありません。肉の焼き加減は聞かれず。

リブロース

「若姫牛」というのは一般には馴染みがないと思いますが、国産牛ではなく、意外にもメキシコ産のブランド牛です。70%以上が若い牝牛のため、柔らかい肉質だという。

断面

霜降りのように口に入れた瞬間に溶けるような柔らかさとは違い、赤身肉ですからそれなりに噛み応えがあります。多少筋もあり、これは「いきなりステーキ」も同様。
ソースはレモンバターと熟成ガーリックがあり、後者を選択。

赤身

デフォルトで、玉子スープとライス付きです。

スープ

「がぶ飲みグラスワイン」380円。ボトル(1,490円)もあります。
ワインだとやはりパンが欲しいところ。バケットならステーキ用のグリルで炙れば提供可能なのに残念。

ワイン

紙ナプキンは経営母体の「エムグラント」の文字。

エルグラント

食べ応えがありました。肉質はそれなりですが、価格的にはプチ贅沢気分で良いでしょう。

ふらんす亭
http://www.francetei.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1752-f4a7c316


Powered by FC2 Blog