FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


毎週水曜日の夜だけ開いている西小山ラウンジ『水曜日だけの大人の日本酒BAR』に行きました。女優利き酒師、福山亜弥さんが一人でカウンターに立たれています。

福山さんご自信がセレクトされた日本酒と軽いおつまみを用意。中々手に入らない唸るような地酒も出されます。

エントランス

予約をすると特典でウェルカムドリンクが出されます。今回は、アルコール度数20度という原酒をギンギンに冷やしたものが出されました。我が家では冷凍庫でジンを冷やしていますが、それを思わせます。

原酒

カウンター

本日のお通しは、福山さんお手製きゅうりの浅漬け。

きゅうり

お酒はお得な飲み比べセットも用意されていますが、今回は一銘柄ずつ注文。
まずはお馴染みの「鶴齢」の純米吟醸。

鶴齢

おつまみを追加。クリームチーズを粕漬けにした逸品。

クリームチーズ

クリームチーズに合うお酒として品書きに載っていた青森の「陸奥八仙 夏吟醸」を。夏向きの爽やかなボトルで、味わいもスルスルと飲めてしまうタイプ。やばい!

夏吟

亜弥さん

落ち着いた素敵な雰囲気のお店で目の前には美女。何時間でも飲んでいたかったのですが、この後、グループ客の予約が入っているとのことで早めに退散。

今宵もご馳走様でした。

金の豚


西小山ラウンジ 水曜日だけの大人の日本酒BAR
https://www.facebook.com/nishikoyama.sakebar


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1754-8e3e6202


Powered by FC2 Blog