FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


また西小山ラウンジを訪問しました。

レンタル店舗での日替わり営業。
福山亜弥さんの「水曜日だけの大人の日本酒BAR」。

看板

予約特典のウェルカムドリンク。

ウェルカム

この日のお通しは、何と冷製パンプキンクリームスープ。これが凄く美味しい!

スープ

今回は塩付きの白うさぎの飲み比べセット(1,000円)を頼みました。

まずは、栃木の「姿」特別純米原酒。浴衣すがた、ですか。ぐっと来ます。

姿

つまみは、なぜか品書きに「炙りチャーシュー」が載っていたので注文。肉と日本酒も乙な組み合わせ。中々結構です。

チャーシュー


お次のお酒は、静岡の「英君」。稀少な袋吊りしずく酒。

英君

セットの3番目は、兵庫の「こせん」純米吟醸原酒。

こせん

もう少し飲みたくて、秋田の「まんさくの花」を注文。純米吟醸の原酒ですが、酒米は酒造米ではなく、お馴染みの秋田こまちです。

まんさくの花

エチケット

おや、グラスの内側はハート型だ!

ハート

「亀の尾」の酒粕に漬けたクリームチーズ。う~ん、日本酒に合います。

チーズ

お酒が進んでしまい、もう一杯。涼やかなラベル。その名も京都「玉川」のアイスブレーカー。純米吟醸無濾過の生原酒です。今日のラインナップは水を加えていない原酒が多い。これはアルコール度数17度以上。ガッツリ来ます。
オンザロックでいただきます。

アイスブレーカー

蔵元

沢山の種類を楽しく味わわせていただきました。

ご馳走様でした。

西小山ラウンジ「水曜日だけの大人の日本酒BAR」
https://www.facebook.com/nishikoyama.sakebar


うさぎ


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1759-10116655


Powered by FC2 Blog