FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本ワインフェアの後で、こちらの店のイベントに参加。料理ユニットとのコラボイベント「あっきゃー食堂@吉」を行うと知って駆け付けました。
何とも面白いお店だ。遊び心が楽しい。

外観

案内

この日は、昼間の3時から営業開始。丁度良いタイミング。「和物」のワインを尋ねると、四恩醸造があるという。
「窓辺」のクレーレ。

四恩

メニューはこんな風になっております。蕎麦屋としてはあり得ない。

メニュー

私が大好きなパテドカンパーニュを注文。

カンパーニュ

これ、本当にヤバイです!

次に目を惹いたのがガレット。蕎麦粉のクレープです。ワインには好適。

ガレット

断面

ガレットに目玉焼き。もはや猫にマタタビ状態。ゴロニャン!
更に困ったことに四恩の白もあるという。何と罪なことを。私には、シードルより四恩。

白


ここは蕎麦屋さんですから締めは蕎麦のつもりで伺いましたが、このところ糖質ダイエットでほとんど炭水化物を摂っておらず、これだけで既にお腹が一杯。

蕎麦屋で蕎麦を食べずに会計という不遜。ご免なさい。でも楽しませていただきました。

お店のFB
https://www.facebook.com/sobawinekichi?ref=stream



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1763-4c0af58f


Powered by FC2 Blog