FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ランチタイムに訪問。この所、糖質ダイエットで好きな蕎麦もあまり食べていないのですが、今日はこちらの店に。

暖簾

増税後も値上げせず。嬉しいですね。値上げで客足が遠のいてしまっては困るので苦肉の策でしょう。特に昼は周辺のサラリーマンが固定客です。牛丼店や弁当などに流れる恐れがあります。

消費税

丼物との定番ランチメニューもありますが、季節メニューの「茄子と挽肉のカレーつけめん」(蕎麦)に惹かれました。

季節メニュー

昼時は大勢の客で混雑しますが、幸い早めに到着。注文した品がスピーディーに出て来ました。

カレーつけめん

品書きには書かれていませんでしたが、温泉玉子付き。嬉しい!緑色掛かった蕎麦も食欲をそそります。
細切りで、シャープなエッジ感がありながらしなやか。

蕎麦

カレーは甘めでとろみがあり、肉は粗引き。玉子を絡めていただきます。

温泉玉子

小ライス付でしたが、なしで頼みました。ライスがあれば、これを載せてミニカレーライスにすると美味しそうです。
蕎麦屋の和風カレー。

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.go-tanda.jp/yuan.htm



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1766-6013866d


Powered by FC2 Blog