FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


行こう行こうと思いながら久し振りの訪問。以前は職場から近く、頻繁に伺っていましたが最近はそれが難しくなっていました。お店を嫌いになったわけじゃあないんですよ、ご主人。

同僚とランチタイムに訪問。以前と変わらぬ店構え。安心しましたが、酒を飲めないのが残念。

翁
私も同僚もダイエット中とあって、シンプルにざると田舎を1枚づつ。この店は大盛りも可能ですが、普通盛りで。

つゆと薬味が運ばれて来ました。つゆは濃いめで翁流の独特な味わい。

つゆ

薬味は葱・大根おろし・生わさび。店によって個性が出ます。大根おろしを付ける店は比較的少ないか?葱は白いか青いか、輪切りかほぐしか、晒しているか。

薬味

私が頼んだ「ざる」から来ました。

ざる

ざるアップ

実にシャープなエッジ感がありながら艶やかで、たおやか。香り・腰・甘みのバランスが実によろしい。

連れが頼んだ田舎そばが来ました。太打ちですが粗挽きではなく微粉で、凝縮感が強い。田舎なのに艶やか。ボソボソとした田舎とは大きく異なる。

田舎

赤湯桶

蕎麦湯

ご馳走様でした。初訪問だという同僚もその味わいに満足の様子でした。

お店のHP
http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1771-2adbabd0


Powered by FC2 Blog