FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


2号店の開店準備のために休業していた本店が7月2日から営業を再開。それに伴って、醤油ラーメンは味のリニューアルを行ったらしい。しかも、イタリア産の高級黒トリュフオイルを使用してという。
これは興味深々。食べずにはおれません。

外観

TRY

開店したばかりの2号店に行く人あり、しかも小雨の天気でしtが、訪問時には10人以上の行列。普段は行列嫌いの私ですが、この日は覚悟の上。30分ほど待って、ようやく店内へ。

現在は店主とスタッフの2名体制。水はセルフサービスです。

水

カウンターには、各種素材や味に関する詳しい説明書きが用意されています。
(画像をクリックすると拡大されます)

説明1

説明2

暫し待って、着丼。1ロット最大3人分のオペレーション。

横から

麺相

かなりスープの色合いが濃い。美しいピンク色のチャーシュー、極太のメンマ。葱は繊細なカット。

トリュフ

チャーシューの上に載せられた黒いペースト状の物がトリュフソース。ラーメンではありえない香りがします。トリュフに馴染みがない人がどう感じるか、ちょっと不安を感じます。

麺

麺は細めで硬質。スカッと歯切れの良いタイプ。

素晴らしい芸術的な1杯でした。店主のセンスは尋常ではありません。

ご馳走様でした。

店主のブログ
http://ameblo.jp/yuki-onishi/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1774-9500fa4c


Powered by FC2 Blog