FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


また西小山ラウンジの「水曜日だけの大人の日本酒BAR」に行きました。

私は来月から勤務形態が変わるので、今後は訪問が難しくなります。心の中でお別れを告げに行きましたが、天候は今日も雨。こちらへの訪問日はほとんど雨。実は雨男なんです。
空も泣いてる。

西小山

今日のお通しは、冷奴。夏はヒンヤリ感が良いですね。

お通し

つまみに水茄子の漬物。夏は茄子ですよね。

水茄子

今宵は、3種類の聴き酒セットから「金うさぎ」をチョイス。数種類のお酒から自分好みの物を選べます。

夏らしい品をセレクトしました。
天山酒造の「夏吟」、静岡「開運」の夏吟、そして「一の蔵」の純米大吟醸。

夏吟

開運

一の蔵

うさぎのセットには特徴ある塩が付きます。毎回、数種類の塩が用意されています。私が選んだのは、フランスのゲランド海塩。
海に囲まれた日本では、塩と言えば当然の如く海水から作るものというイメージがありますが、世界的には驚くことに岩塩の方が生産量が多い。

ゲランド塩

次のつまみに前回美味しくいただいた「炙りチャーシュー」を。

チャーシュー

3種類のお酒を飲み干して、次は高知・司牡丹の「仁淀ブルー」を。

仁淀

司牡丹

亜弥さんの決めショットを。

亜弥さん

最後にもう一杯、ヒミツ酒。某蔵の無濾過だそうです。

限定

今宵もご馳走様でした。

西小山ラウンジ「水曜日だけの大人の日本酒BAR」Facebook
https://www.facebook.com/nishikoyama.sakebar



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1775-453d0baf


Powered by FC2 Blog