FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問です。

場所は、野方ウィズの2階。手打ち蕎麦の店は近くにも何店かありますが、こちらは静かな佇まい。

外観

二八

ランチタイムに訪問。エビスビールで喉を潤します。揚げ蕎麦のお通し付き。

瓶ビール

壁に貼られている日本酒の銘柄が気になる。BGMは、懐かしいニューミュジックがオリジナルのままで低音量で流れている。

日本酒

このところ少し飲み過ぎだ。控えよう。蕎麦前は取らずにすぐに蕎麦を注文。ビールに合わせて天せいろを。

天せいろ

さすがはニ八蕎麦です。しなやかで見事な繋がり。しかも実にシャープなエッジ感。

アップ

野菜と海老、たっぷりの量の天婦羅。天つゆは出されず、抹茶塩が添えられています。

天婦羅

丸湯桶

そば湯


派手ではないけれど、素敵なお店です。ご馳走様でした。

お店のブログ
http://blog.livedoor.jp/teuchisobawada/archives/20903504.html



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1777-532418fc


Powered by FC2 Blog