FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


蕎麦屋で夏の酒が飲みたくなった。

キリリと冷した白ワインも。ソーヴィニオン・ブランが良い。

白ワイン

前菜の盛合せを。この店は蕎麦打ち職人のご主人とは別に、和食の店で腕を磨き上げた料理長による料亭も顔負けの料理が味わえます。

玉蜀黍の冷製スープ、ばくらい、蛸の柔らか煮、他。

盛合せ

余分な説明は省きます。見る人が見ればわかるでしょう。その卓越した技とセンスを。

鱚

雲丹のジュレ

玉蜀黍と枝豆のつまみ揚げ

ワインを空けて、夏の日本酒を。

夏の酒

石鎚

夏酒

たっぷりと飲んでしまいました。肝心の蕎麦を。夏には、爽やかな辛みおろし蕎麦が良い。

辛みおろし

蕎麦

繊細な細切りですが、香り・甘み・しなやかなさなどはこの店ならでは。

湯桶


存分に堪能させていただきました。ご馳走様です。

お店のHP
http://sobakakashi.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1783-6c40a4ac


Powered by FC2 Blog