FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


一年ほど前に開店。ようやく訪問することが出来ました。場所は「今半」の裏手。
国産十割蕎麦をワンコインで提供し、スタッフには野菜ソムリエがいてご自慢の無農薬野菜を使ったサラダなどを出すという。

店構え

国産

ランチタイムに訪問。食券制ですが、日本酒のボタンが見当たらない。仕方なく生ビールをポチリ。

食券機

張り紙

「野菜ソムリエがおすすめサラダ付き十割そばとサラダ・手造りプリンのセット」(長っ!)800円を選択。
「蕎麦の種類はいかがいたしましょうか?」とスタッフに尋ねられ、ごくぶとや平打ちは好みではないので、通常めんをお願いする。

グビグビと生ビールで喉を潤している間に注文の品が到着。

セット

さすがは野菜ソムリエがいるお店。サラダはありきたりな材料ではなく、素材・見た目・カットもこだわりを感じる。

サラダ

肝心の蕎麦は、十割を前面に訴えていることから予想していたとおり、冷麺のような押出し式。さりながら蕎麦の良い香りがします。しかもよく見ると、表情豊か。

蕎麦

麺の腰はそれなりにありますが、ややもっそりとした食感。つゆはなぜか木の椀に入れられ、江戸蕎麦とは全く違う薄め。

蕎麦湯はポットで提供。

ポット

蕎麦湯

プリン

このプリンは見た目よりも柔らかで、底にほろ苦のカラメル入り。美味しくいただきました。

食券機に日本酒のボタンがなかったのでスタッフに尋ねたところ、昼でも注文可とのこと。夜は料理の種類も充実。本日のメニューには、マンガリッツア豚などもあり。私には夜の方が、より楽しめそうだ。

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13170381/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1784-48e250b8


Powered by FC2 Blog