FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


KITTEのオープン以来、この店の存在は知っていましたが混雑が長く続いていたので、訪問は控えていました。お盆休みの時期となり、確実に営業していてしかも人が少なくなるチャンスです。そこで出掛けました。

12時前に店頭に到着しましたが、既に何組かの行列が出来ています。隣の回転寿司の店には30人ほどの長蛇の列。それに比べれば許容範囲内。屋外に並ぶわけではないので暫く待つだけだ。

エントランス


黒板

ランチタイムでしたが、少しだけ飲みたかった。酒のリストを見ると、日本酒は信州産の地酒の他、同じく長野産のワインを数多く取り揃えている。

白ワインをグラスで頼みました。

龍眼寺

つまみに漬物の盛合せ。それをワインで味わう悦楽。

漬物


ほどなく蕎麦が来ました。今回のお目当ては、見た目も涼やかなすだちそば。

すだちそば

蕎麦は田舎風ではなく、細切り。つゆは濃いめ。すだちはそのままだと苦みが出るので、すぐに引き上げます。

麺


すだちは、かなりの量です。

すだち

丼

季節感あふれる爽やかな蕎麦をいただきました。ご馳走様でした。

絵画


東京駅


お店のHP
http://www.hikari-ya.com/tokyo/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/1789-bbb5a8c1


Powered by FC2 Blog